トップページに戻る

4件のインプレッション
 総合評価:4.2
星5つ
2
星4つ
1
星3つ
1
星2つ
0
星1つ
0
お勧め度:5
我が家にあるレイアウトは東海道線を中心に 集めているため、サフィール踊り子が予約開始になり迷いなく購入を決めました。 購入後に実車にも乗りましたが、 車内の再現もとても良く大変満足しています。 車両基地を増築した際には東大宮車両センターを 再現した感じになりました。
- NEW TRAINさん 2022-11-07
お勧め度:3
近鉄特急「ひのとり」と並ぶ豪華特急の「サフィール」ですが外装塗装が派手ではなく近鉄特急「ひのとり」とは対極的な冷色のブルー系ですね。海をイメージしたのでしょうが落ち着いた色ですね。 リゾート特急としては日本を代表する電車です。「サフィール」に似合ったジオラマを考えたいですね。
- hifukayaさん 2021-03-31
お勧め度:4
動力も問題なし! 限定企画8両セットのカバーが厚みがあって良きです。 実際のサフィール踊り子号にも乗って間近で観賞しましたが、いままでのカトー製品で実物と比べてかなりのクオリティだと思います?? サシが少し照明が付いてるのもまた面白いギミックかと思います。 せっかくなので2編成まとめて購入させていただきました! 限定の第1、通常の第2編成両方あるとやはり圧巻です。 これだけクオリティなら既製品の251系スーパービュー踊り子みたく室内灯も入っていれば何も言うことないかもしれません。
- ニホンカイさん 2021-05-02
お勧め度:5
 昨年3月に走り始めた「サフィール踊り子」。走り始めた翌日に辻堂、藤沢間を走行する上り列車に遭遇し、なんと美しい車体だと思っていたところ、KATOから早くも商品化され、届いた商品を見て仰天。パッケージも車両ケースも専用のもので、大変美しいブルーでした。模型も本物に勝るとも劣らない素晴らしい出来栄えで、満足しています。もしもこれからと、考えておられる方々は、この機会にぜひコレクションに加えられてはいかがでしょうか。きっと満足していただけるはずです。
- Syokkaさん 2021-03-28
4件中1~4件

戻る